忍者ブログ

劇団みやけのブログ

このブログは劇団みやけ。を世に広めていくためのblogです。Byみやけ、2006,9、3

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Friday
14:48:21 Comment(-)
Trackback(-)

あっと言う間の数日間(三宅)

突然の緊急事態から数日。やっとこさ希望の光が見えた感じです。

いや、ほんとマズかった、普段温厚なボクですら毎日イライラの日々!いつもは「仕方ない」とか、「これもよし」、「あれもよし」、「じゃあそうしよう」な感じなボクも「それはだめ」「おかしい」「ナンセンス!!」「許せない」なピッチリキッチリハードモード。人間固いだけじゃ駄目だと思ってるボクはどこへやら・・・とばっちりを受けたかた、この場を借りてごめんなさいm(。。)m嫌いとか完全に間違ってるわけじゃないですから。いつもとは違う別の方向から見た想いなだけです、お許しください。

 

さて、この数日、何をしていたかというと、いっぱいあります。一つは台本変更。そして新しく出演してくれる役者探し。専門用語で言うところの客演、ゲストを探してたわけです。

台本については前に述べたように、鈴江俊郎さんの作品w

『火花みたいに』

この作品は、ボクが短大に入ったばかりのころ、先輩の試演会(無料の発表会みたいなもので、演技実習の一つ)で行われた作品で、生まれて初めて鈴江俊郎さんの作品を観たという思い出の作品です。そして今までにない感動を受けた瞬間でもありました。だからこそ、演出にコレで行こうといわれた時、かなり心が揺れました。「やりたい!!」「だめ!!」の板ばさみ。なぜならこの作品は男壱、女六と言う人数構成。なかなかやれんわけです。劇団ミヤケにはもちろん男がいます。つーか、ちょっと女より多い・・・。だから、やるなら今、でも、出演できなくなった二人プラスもとから足りない二人、合わせて四人も女性を探す事になるわけです。無理じゃんって思いました。あと一ヶ月。無理だよって。でも、必死になって探したら、見つかりました。まだ本決定ではないので、油断はできませんが。でも、あっさりじゃないんです。あっさり書いたけど、きっとボクはすげーー顔で探してたことでしょう。バイト中もずーーーーとそのことばかり!!掻き立てられる焦燥感、焦り焦り。泣き喚いて神頼みしそうになるのを必死に抑えて役に当てはまりそうな人みんなに、しかも役がかぶらないように気をつけながら、バカみたいに何度も文章を反芻して、・・・・・・・もうきりがないほど考えて、ひとりひとり当たって、はずれて、当たって、砕けて。

でも、みんないい人なんよ。「出れないけど観に行く」とか、「受付手伝うとか」、「頑張れ」とか、みんな良いやつばかりで、結果は出てない状況だったから、うれしさと残念でいっぱい。きっと他のメンバーもそんな一喜一憂しながら探してんだろうなっておもったら、もう、ねえ、なんつーか、ねえ?

そんな中、時間もない中「やっても良いですよ」ときたもんだから、電車の中でガッツポーズ!!

 

キャストについては、まだ内緒です。でも、客演が誰になっても、客演と劇団ミヤケ一同、その壁を越えて最高のものが創れる気がします。残念ながら劇団メンバー全員で出ることはできないけれども、客演になった彼女たちは絶対にその穴を埋めてくれる。そう確信できた数日でした。みんなありがと。

 

まだ問題は山済みだけどね。w

PR
2006/Sep
Tuesday
05:47:40 Comment(0)
Trackback()
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 MichalPoobre]
[01/17 ViktorianTere]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
miyake
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
2004/04/12
職業:
演劇集団
趣味:
芝居、舞台、演劇
自己紹介:
劇団ミヤケのブログです。
メンバーが色々書いちゃいます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析