忍者ブログ

劇団みやけのブログ

このブログは劇団みやけ。を世に広めていくためのblogです。Byみやけ、2006,9、3

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Friday
12:57:31 Comment(-)
Trackback(-)

長丁場っ!【遠藤】

本日 初の長丁場の稽古でした。 演出家はぐったりです(^o^; しかし本番までそんなに日がありません 気合い、集中、ワクワクでやっていくしかありませんねっp(^^)q しかし まだまだコミュニケーション不足なのか 私がコワイのか 座長みやけさんは私に遠慮する… 遠慮しすぎて 次に始まってた稽古の場面を教えてくれなかった(T_T) おらは赤っ恥かいた… おらはコワくないですよー座長ーっ!! 座長あっての劇団みやけじゃないっすかぁ 遠慮なくビシバシいってくださーい!(^-^) いい舞台つくりましょうー\(^O^)/
PR
2006/Oct
Sunday
20:43:33 Comment(0)
Trackback()

はじめまして☆

宮田 智子です☆
初稽古日記です、ちょっと緊張。。!
今日はいつもより早めにある三人のキャストが集められ、濃密な稽古が行なわれました。今回の作品の中でももっともドキドキな場面の稽古です。わたしも大好きな場で、みんな気合いも入り取り組んでいる内、いつの間にか二時間もたっていました。たった二・三ページの場面なのに。
このシーン、三角関係の男女の複雑な感情が入り組んでいて、そして誰も憎めない。素敵なシーン。
素敵な三人になれるといいな☆いや、なってみせますとも!

※写真は演出の磯村氏です。



2006/Oct
Friday
20:48:41 Comment(0)
Trackback()

稽古真っ直中!!(伊東)

今日から稽古場日記を持ち回りで更新することになりました。
ブログをご覧の皆様初めまして(^-^*)/
劇団ミヤケの伊東ゆいなです。
稽古は心配していたより順調に進んでいます☆毎日毎日発見があって、とっても充実した稽古だなぁと感じます。
演出家の磯村さんは最近擬音が多い気がします。笑
それが何気にツボだったりします。

そして今日は、美術の根来さんが模型を持って来て下さいました!!
着々と本番に向かっています。
私は本番が楽しみで仕方ありません!
明日の稽古も楽しみです!
今日は久しぶりに稽古後の飲みに行きました。磯村さんを囲って女の子どうしでわぃわぃ☆磯村さんもわぃわぃ☆★私は一杯しか飲まないと決めていたので、全然飲まなかったけど、とっても楽しいひとときでした♪♪
帰ったらじっくり台本を読もうと思います。



2006/Oct
Friday
00:28:17 Comment(1)
Trackback()

ばかばっか・・・

外付けHDDが馬鹿になり、ついに抜き差ししても意味のない青く光る箱に・・・

パソコン人生のほぼ全てのデータが読み込めなくなり、もちろん芝居関係のデータも消え、レンタルしまくったり人から借りて貯めた三千曲もの音楽データも、携帯でとった写真も、チャットとかも、ホームページビルダーも、ぜーんぶ読み込めない。ダメ箱に。

この事件の一日前には自転車が盗まれた・・・りーの・・・あ、名前ね・・・高校から使ってたクロスバイク・・・あ、MTB、マウンテンバイクみたいなやつね・・・自転車いじるのも遠くへ行くの好きでした・・・新座とか木場とか神奈川とか行きました・・・三鷹から錦糸町とかも行きました・・・

 

淋しさと空しさの上にHDD事件。

 

さすがに折れた・・・

 

 

でも、復活!!

とりあえずHPは破棄してブログに劇団のこと書いて、だからリンクがちょっと増えました。伊東とか、とびQとか。

またどうにか時間作って新しくHPをビルダーで作ればいいし。インターネットに問題ないことはわかったから、とどこおってる予約の返信をびしばしして・・・すいません遅れて。まだチケットに少し余裕あるので、予約メールくださった方ご心配なく。公演時間は一時間40分の予定。

曲はまた借りまくればすむし。自転車も旅に出ないからいいし。写真なんかどうせ昔の彼女と自分と地図ばっかりだし。今までの芝居関係のデータだって作り方は覚えてるから、借りチラシとか、チケットとか、予算表とか、降板表とか、書きかけの台本とか、小道具の作り方とか、でも、もう全然なくても大丈夫。

よしよし大丈夫大丈夫!!!

 

 

って複雑な心境。。。ここまで被害がでるとは(二つともケアレスミス)総額20万オーバー?

ぜったい成功させるぞ!!!

2006/Oct
Thursday
11:36:47 Comment(4)
Trackback()

大変なことに…

パソコンが壊れた??

うちのパソコンが壊れたみたい…

外付けHDを認識してくれない!!リムーバブルディスクって認識されちゃう…(;。;)

どうしよう…(;。;)
予約してくれた皆さんご心配なく。返信がすごく遅れていますがチェックはしておりますし、ヤフーのフリメなので、うちのパソコンが死んでもメールを観ることはできます!!ほんとごめんなさい(;。;)

HPも更新できません……

ほんとごめんなさい(;。;)
2006/Oct
Tuesday
13:55:46 Comment(1)
Trackback()

あれれ

おはようございます。m(。。)m

昨日はバイトがなかったのに眠れなかった~。なんかいろいろなことがあって。まあいいことばかりじゃないですよ。でも嬉しい事だらけで、ドキドキがおさまらず、ずーーと目がらんらん。いつもならしょぼしょぼする今の時間もらんらん。今日の深夜バイトを考えると、眠らなきゃと思いつつ眠れない。いやー参った。

と、言うのも予約殺到!びっくり。ありがたいことです。ありがとうございます。まだなんも手をつけてませんが、このあと、はじめようと思います。「早くしろよ」とお思いの方、ごめんなさい。寝れる時に寝ないと寝れないのがお芝居だったりするんです。もちろん制作的なことで寝れない面もありますが、役のこと作品のことをちょっとでも考えるといてもたってもいられない、眠るのが惜しいくらいにボンボン考えちゃうようになっちゃうんです。あれやりたいこうやりたいあれってなに?もしかして??みたいにどんどんわくわくなんですよ、芝居作りって。だからどうか寝ようとしたボクを許してくださいm(、、)m

さて、タイトル「あれれ」について。HPのことです。「かわってねーじゃん」と、お思いの方。「なんだなんだカッコつけといて」と、お思いの方。いろいろかわってるんですよ!ボク的には。(自己満っぽいですよね)HPビルダーを使ってるんですが、HP作りをはじめて三週間?、まだまだ勉強中でして、とりあえずテンプレートからたちあげてみたのが初期版。で、こないだのは余分なものを消してみました。そしたらauのPCサイトビューアーで見やすくなりました!!じつはここが一番変えたかったところなんです。ただ、まだ普通の携帯からは見れないんです。泣。PC環境のない方ごめんなさい。。。次はプロフィール編集と併用して携帯でもみれるようにがんばります!!

さあてと、、、、、、、、、、、、、いや、ほんと楽しみにしてた人いたらなんかすみません。ゆくゆくはエウ○カセブンのHPみたいなかっこいいHPになるよう頑張りますm(・・)m

さてと、

さてと、なにからやるか、、、を、決めて今日も一日、しゃきしゃきびしばし生きるとします。

では。

2006/Sep
Tuesday
08:23:01 Comment(0)
Trackback()

ついに!!

お久しぶりです!!

ついに、ついに、6人の女性キャストが決まりました。いやーほんと、ホント一安心。かなり長いこと決まらず、あと一ヶ月ない状態ですから、もちろん大変です、全員揃うのは10月からと、まだまだびしばしいかなくては。。。と、いっても、演技ではボクが一番駄目っ子かもしれません。ダメな座長。いや、でも、実際、すごい方々が集まりました。ボクは正直、年二回ペースで芝居をやる習慣が三、四年も続いてて、みんなはボク以上にお芝居してるわけです。みんな芝居漬けな方々なんです。でも、もちろん、負けません。いや、勝ち負けじゃないですよ、役者の演技に上手い下手はあっても、お芝居は勝ち負けではないと僕は思ってます。

まあ、なんと言うか、心意気のことです。お客さんが満足される芝居、舞台、それを創り上げる一員として頑張る、と、言いますか、みんなが目指す最高の芝居を創る、と、言いますか、足手まといにはなりたくない、とか、座長の威厳?といいますか。。。。。。まあそんな色んな意味合いが「負けない」にはあると思ってください。

生半端な気持ちではお金なんていただけません。プロでありたいですから。

稽古日数は少ないかもしれませんが、劇団ミヤケを観に来て良かったとポロリとお客さんが言っちゃうような、そんな芝居を創るぞーー。

 

と、思いつつも、今日はニューホムペづくりできっと一日が終わります。泣。苦情の嵐らしいです。ごめんなさい。

芝居でも、ホームページでも、負けない。

 

と、思いつつも、夜勤だったので少し寝させてください。ほんとすみませんm(。。)m

明日にはHPリニューアルの予定。ご期待ください!!!(>▽<)!!!

2006/Sep
Sunday
07:05:11 Comment(1)
Trackback()

ふ~

今日はバイトがない。つーかもうくたくたで寝ていた。さっきおきた。めずらしい。

いろんな人からメールが来ていた。びっくりびっくり。後で返しますm(、、)m

http://www.s-nexus.co.jp/tobiq/

これは、ボクが去年いた、劇団扉座の研究所の九期生のHP。TOBIーQ。卒業した今も、九期メンバーが何やってるかわかるという、そのためにある場所。よかったら見てくだされ。

 

さて、タイトルでため息ですが、これは、ほっとしたため息。

なんと、途中から隠してたけど、実はずーーーーーーと、キャストが足りなっかったのです。あとふたり!!

ブログで書くのも怖いくらい。それがやっと決まりました。なんど、喜び、なんど、ガックし来たことか。。。でも、今度は大丈夫そう。

どせいさんにより、すばらしいチラシデザインができ、チケット、予約体制も先が見え、HPはまだまだ先は見えないけど、でも、でも、役者が決まって、あとは極上の芝居をするだけ!

ほっと安心のため息のひとつもついちゃうわけですよ。

ふーーー。

 

さて、メル返したり、HPつくったり、DMつくったり、台本覚えたり、まだまだ、やることはいっぱい。やっとこさ、京王線高尾山口の改札を抜けた感じ。いやいや、もしかしたらヒマヤラのふもとまで来たか??

山登り開始です。先はまだまだ長い。でも、時間はあと一月。ふあいと~劇ミヤ。

2006/Sep
Thursday
02:54:09 Comment(3)
Trackback()

名塚佳織が参戦!!(三宅)

やーー、時間なくてブログ更新は後回しになる三宅です。

最近知ったのですが、ブログって登録した携帯からしか記事かけないとかとか?でも、忍の注意事項に他人に教えると書けるって書いてあったよ。。。。。もしかして、みんな書きたくないだけ?書いてメールを送るだけなのに。って、ウチのメンバーもそれなりに忙しいですから。

で、もしかしたら、たぶん、いや、どうかな、うんんん、きっと参加メンバーの中でもっとも忙しいやつが参戦。その名は名塚佳織。ボクのバイト先の人からは知名度ゼロの名塚だが、きゃつの今の仕事の現状をきいてびっくり。。。。つい、DVD全巻をくれ。などといってしまった。。。だめな座長だ。まあそんなことはさておき、そんな忙しい中、出てくれることになった彼女とは今回で二度目の共演。前回共演から二年ばかし。は、劇ミヤの話が出たころだ!まあ関係ないけど。あれから知名度の差は開くばかしだが芝居の演技の差はいかに??くうう負けたくねー。いやいや、勝ち負けじゃなくて、向上心はだいじっしょ。てこと。ちなみにいじめたりなんかしてませんのでご心配なく。

今回はもう一人、しかも、三度目?の共演者が。伊東ゆいな。ことピカチュウ。ピカチュウに似てる気がして当時そう呼んでいたら、ピカチュウとしか呼べなくなってしまった。泣。いまさら苗字で呼べない!!そして名塚も名塚以外で呼べないし、宮田智子はともちゃんで俺の脳みそは確定してしまった。たろはたろだし。ピカとは三度目か~、でもなぜか三度目なのに深くかかわりあうような役につかない。今回も役としてはそんないっぱい言葉交わしてない気がする。気がするだけ?演出磯村純の策略か??前回前々回とも彼の演出だし。。。

あとは初共演なかたがた。ともちゃんはもちろん、同じ大学で後輩のたろとも初。。。だったような。。。

まあいいや。今日も一眠りしたら稽古です!let`s go 夢の中。

2006/Sep
Tuesday
09:26:35 Comment(1)
Trackback()

気づいたら50(三宅)

ちょっとまたごたごた。制作ってのはやっぱり大変だ。だれか制作専門で劇ミヤに入ってくれる猛者はいないのか?待ってまーす。

さて、気がついたら、劇みやブログはなんと50突破!!しそう!!50人も見てくれてはいないでしょうが、それでも五十という数字は嬉しい。ありがとう。また、いぜんとして携帯では見れないけれども、HPも閲覧してくれると嬉しいです!!まだまだかなり、こういう知識のない三宅にはとてもかっこよいHP作りはできないですが、頑張りますのでよろしく。

2006/Sep
Saturday
19:59:17 Comment(0)
Trackback()
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/18 MichalPoobre]
[01/17 ViktorianTere]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
miyake
年齢:
20
性別:
非公開
誕生日:
2004/04/12
職業:
演劇集団
趣味:
芝居、舞台、演劇
自己紹介:
劇団ミヤケのブログです。
メンバーが色々書いちゃいます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析